もすーんの日記

何でも書く

オーボエを購入しました

何を買った?

YOB - 821 (ヤマハ カスタム(いわゆるプロモデル))

中古でメルカリで30万。

非常に高い買い物だが楽器は資産なのでヨシ。

経緯

  • 人生を金管楽器だけで消耗するのはかなりもったいないと感じた
  • 高音域の楽器がやりたくなった
  • ヴァイオリンと最後まで迷った
  • (重要)リズと青い鳥を見た

Q&A

  • なぜこのタイミング?

    • 4 ~ 5月は仕事をしないから
  • 楽器メーカーはマリゴじゃないの?

    • 動画で見る限りヤマハがおもったよりいい音鳴ってるように感じた。(実際吹いてみてもいい感じの音が鳴った)
    • みんなマリゴ使ってる(逆張りの真髄)

お気持ち

最近トロンボーン吹いていて高い音や速いパッセージの練習をしていましたが、そういうのはトロンボーンでやる必要がないと感じていました。トロンボーンではいい音を出すことに集中したいです。